FXでテクニカル分析のことを学ぼう。

Posted by admin on 6月 30, 2016 in 外国為替関連 |

FX入門サイトとしてご紹介したいのは、『FX会議.com』です。
おそらくこれからFXを始めようと考えている方にとって、「FXとは?→」という疑問から始まるのではないでしょうか。

FXというのは外国為替証拠金取引のことで、CFD取引の一種です。
CFD取引は証拠金取引(取扱会社に資金となる証拠金を預け入れ、それを元手に投資を行う手法)であり、外国為替以外にも
・株式CFD
・債券CFD
・株価指数CFD
・商品先物CFD
など、多岐にわたります。
つまり、CFD取引の中でも外国為替に特化した取引が、FXということですね。

FXは為替差益とスワップポイントという2種類の利益の狙い方があるため、特に人気が高い投資商品となります。
そのため、これから投資を始めようと考えている方の多くが「FXがいい」ということで勉強を始めるのだそう。
確かに最低限の基礎知識さえ習得しておけばそれなりに投資をすることができるということも魅力なのかもしれません。

先ほどご紹介したサイトに関しては、FXの基礎情報だけをメインに記載してくれていることが特徴です。
「他のFXまとめサイトを見ても、あまり内容が理解できなかった」
「本当に分かりやすく説明してくれているサイトだけを知りたい」
このような方には間違いなく重宝するサイトとなるでしょう。

ちなみにこのサイトを紹介してくれたのは私の知人なのですが、投資未経験ながら一念発起!
このサイトでFXを独学で勉強し、今ではかなりやり手のトレーダーになっているのだそう。
それだけこのサイトに集約されている情報は実践にも役立つということがお分かりいただけるのではないでしょうか。

特に投資を始めるうえで絶対に知っておかなければならないものに、「チャート分析」というものがあります。
相場の値動きを理論的に予測し、利益を上げるためのヒントにする、非常に大事な指針です。
FXの場合はテクニカル分析という手法を用いるのですが、さまざまなサイトを見ても内容が難しく、理解に苦しむ方も多いのだとか。
こちらのサイトなら完全初心者向けに非常に丁寧に説明してくれていました。

Reply